kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

毛穴も赤みも消してくれた!カバー力と保湿を叶えるおすすめ下地とファンデ

f:id:happyfunnylovely:20171120211338j:plain


 久しぶりの美容ネタです

 

お待たせ!みたいに言うやん

 

最近肌がガサガサしはじめて、

赤みも出始めて

かゆみもあります。

 

…と思ったら

 

花粉とびはじめてた!

 

 マスク生活と花粉の肌荒れのダブルパンチ

 

赤みがカバーしきれないし

花粉の時期は乾燥がひどくなるので

メイクも毎日いまいちな仕上がり。

 

でも最近、お気に入りの組み合わせを

見つけたのでシェアします!

 

 

 潤い最強、ツヤ肌に仕上げてくれる下地

espoir dewy face morning glow

エスプアの人気保湿系下地の

モーニンググロウ

 

SPF35 PA++

f:id:happyfunnylovely:20210217214857j:image

 

手のひらサイズの小さな容器ですが

少量でかなり伸びるので、

コスパ最強です。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210217214902j:image

 

私の使い方

 

付属で ヘラがついてくるので、

それで米粒2こぶんくらい(笑)

(ちょ・・・わかりにくいって)

を目安にすくって、手の甲に出してこねる。

 

こねる?

 

ええ、こねます。

これ、かなり粘度高いんで

すぐ肌に乗せると

ダマになります!

 

 

手の甲とか、指先を使って

クルクルしてると肌の温度で

オイルのようにスルンとした感触になってから

お肌に乗せるのがいいです。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210217214911j:image

 

本当につやっつや

 

量は正直、仕上がりのお好みに合わせたらいいかと。

 

少量で結構のびるし、オイルでお肌をカバーしてるような

保湿された感じもあるツヤ肌下地ですので

お好みに合わせて量は調整してくださいね。

 

m.qoo10.jp

 

カバー力は任せとけ!で、少量で悩み飛んだファンデ

 

 組み合わせるファンデは

jung seam mool 

essential skin nuder cusihon

 

韓国コスメ好きなら有名なジョンセンムルの

クッションファンデです。

私は標準色のmediumを使っています。

 

f:id:happyfunnylovely:20210217214916j:image

 SPF50 PA+++

 

使い始めたときは、メイクしてます感がすごくて

「ちょっと使いにくいなぁ・・」と思ってました。

だから、手が伸びませんでした。

 

マスク生活が日常になった今、

手持ちのファンデが使いにくくて

(マスクにつくものが多い)

このクッションを試しに使ってみたら

最初の苦手意識がどこへやら?

 

本当に少量を、丁寧に顔に広げてみたら

元々カバー力に定評のあるクッションですが

少量でちょうどいい感じに、

赤みを消してくれ

肌のざらつきをツルンと

見せてくれた。

 

マスクをずっとしてると不快になるほど

蒸れ感や、そのせいで起きる

肌のつっぱりとは

ほぼ無縁。

 

マスクにもほとんどつかない

密着力。

 

第一印象は一体何だったんだろうと

自分でも不思議なほど、お気に入りになりました。

 

m.qoo10.jp

 

 

 

 ビフォーアフターで証明してみよう!

 

 お見苦しい所失礼。

 

 赤み、毛穴の凹凸、気になります!!

ところどころ、花粉でかぶれたような

小さく赤い湿疹ができてる。

 

f:id:happyfunnylovely:20210217214845j:image

 

 

 クッションを塗ったらこういう感じ。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210217214849j:image

 

夕方に撮影しているので、

小鼻周りはもうほぼメイク落ちてると思われます。

 

が、頬の赤みや毛穴がどうでしょう?

 

ほぼ気にならないですよね???

ぷつぷつも見えないもの!!

 そもそも毛穴どこ行った?

 

 まとめ

マスク生活も約1年になって、慣れたようで

まだまだなれません。

この一年で日常生活もがらりと変化してますが

メイクに求めるものも、仕上がりも

激変しました!

 

かといって手持ちのコスメを放置して

次々新しいものを買ってたら

手持ちのコスメが劣化していくばかり。

物も増えるばかり・・・とほほ

 

今日はそんな私の悩みを解決してくれた

最強の組み合わせのご紹介でした!