kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

私の子宮筋腫記録~入院生活編~➃術後3日目のお話

※過去記事をアレンジしてお届けしています。※ 

 

午前中

朝一の検診で硬膜外麻酔はまだ明日の朝まで

余裕ありそうだから

今日はまだ抜かないといわれる。

予定では今日外して午後には

シャワーOKのはずだったのだが

一日延期とは・・・(;´・ω・)

 

毎日高熱で解熱剤飲むたびに

大量の汗をかくので

ほんと気持ち悪くて仕方ない。

毎朝目が覚めると滝のように流れる大量の汗で

顔から背中までベッタベタ

でも、今日は洗髪しようといわれて喜ぶ。

シャンプーリンスタオルを準備!

ワクワクして呼ばれるのを待つ。

体は後で拭いて着替えるかな?とか期待しながら。

結局パジャマ自前のを着ていない。

ずっとレンタル状態です。

 

まだ熱はあるのでアイスノンは手放せない。

術後の好転反応だって言うけれど、

こんなに続くものかね~~?

 

午後 

洗髪~~~!

美容師さんみたいにサクサク洗ってくれるんだけど、

看護学校で練習するんですって。

看護師さんって業務が多岐にわたるんだなぁすごいなぁっ

患者の洗髪までしてくれてありがとうございます!

 

戻って携帯を見たら友人から、

「今から見舞い行くけどいいか?」と。

洗髪してよかった(ホッ)

 

夕食 

この日も半分くらいでダメ

呼吸も以前苦しくて食べられない。

看護師さんには意識して深呼吸して

できるだけ自分で呼吸するように努力して!

って言われました。

 

夕方

夕方の回診では、熱もだんだん平熱に近づいてきて安定。

呼吸もまぁまぁの状態になりだした。

明日また様子見て、背中の麻酔は外れます

退院日も決まりそう。

麻酔を外すにあたり、まだ呼吸が不安定で息苦しく

たまにむせたり咳き込んじゃうから痛いの心配というと

いってくれたら薬出すからそれで対応していこうとのこと。

 

この日のわたし

急に動いたり急に話し出すと息苦しいので

動きを丁寧にゆっくりにして少しずつ

呼吸しやすいように努力工夫してみよう

上半身は肩回しや腕などのストレッチなどで

少しずつ楽になりました。

足のむくみなども体力があるときカベにもたれて

足を延ばしたりすることで少し楽になる。

食欲がなかなかなくて、

あまり食べたくない状態が続いている。

 

 

続く

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201228224640j:plain