kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

願いってふっと叶うものなのね

新しい仕事&新しい環境1か月!

 

4月は結構いっぱいいっぱい、

キャパギリギリみたいな感じで

GWあるからがんばる!

っていう状態でした。

 

みんなもそうだったよね?

 

GW明けに憂鬱にならないよう、

あえて仕事のことは忘れて過ごしました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220514220733j:image

 

お友達やお友達家族たちとワイワイ

BBQを楽しんで

昔話や面白い話、食べ物の好き嫌いなどで

大盛り上がりして。

 

高級中華料理店でも美味しい中華のコースを

堪能したり♪

 

 

 

そのおかげか、

GW明けは全然憂鬱にならなかったです。

(ふぅ~~~)

 

同じ時期に入った人たちと交流する機会があり

それ以降、結構強く

 

 

「色々な話ができる人を

 絶対作らないと!

 絶対に、欲しい!」

と思ったんです。

 

 

ちょっとした弱音とか、日常の話を

気楽にできて、ちょっとほっこりできる

気軽に笑える仲間。

 

そんな人が一人でもいたら、

モチベーションアップ!になる!!!

 

 


f:id:happyfunnylovely:20220514220738j:image

高級中華店にて

 

 

どうしたらいいかはわかりません

 

 

フロアが広くて、どこに同期がいるかわからないし

なかなか会わない・・・

チーン

 

それと同時に、悩みも膨れ上がってきた。

気軽に話せる人もいないし

寂しい・・・

 

 

 

勇気を振り絞って、

私より1か月くらい早く入った人に

相談に乗ってもらいました。

 

すぐに助け船を出してくれて、

解決に向かいました。

 

 

それをきっかけに、

一緒にランチしよう~と声をかけてくれた人が出てきて

また別の人も入って・・・などなどで

 

GW明けは急展開で、

 

笑い話ができる時間、人ができ

悩みを聞いてくれる人がいて、

問題も無事に解決できた。

 

 

 


f:id:happyfunnylovely:20220514220736j:image

 

毎日会社行くだけ、えらい!

 

と毎日励ましてあげようって聞いたことがある。

 

毎日出社して、えらい!

それ以外の事は何とかなる!

 

そのくらい気楽にはしてるつもりだけど

まだまだ環境変わって1か月。

 

ただ、強く強く願ったら

ふっと叶うってことのことだなぁ~

 

と、実感したのでした。

 

 

お弁当を見直した話

 

 

話は変わって、ダイエット

新生活でダイエット意識は

少し優先順位が下がってますが

一応、気にしつつ、過ごしています。

 

最近、お弁当作りも改善を。

 

きっかけはこの本に出合ったから!

 

f:id:happyfunnylovely:20220514224037j:image

 

私は前日の夜作って冷蔵庫に。

日曜日にある程度日持ちするおかずは作り置き。

 

沢山のおかずはいらない

午後の活力になるお弁当になればいいんだから

時短&シンプルが一番だな。

 

まだ見直し始めたところなのですが

いい本に出会ってこれもまた嬉しいご縁。

 

そろそろダイエット意識上げていかないと・・・