kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子宮筋腫体験記録~術後療養生活編~半年検診と輸血後の血液検査

※過去記事※  

 

 

半年検診

 

・フルタイム復帰して二か月経過したけど毎日しんどい。

・いつ体力戻るものなのか

・もう何してもいいのか?(ジムや温泉、プール、海など)

・傷跡の心配事

・貧血のこと

 

先生にぶつけてみました。

  

体力の回復は個人差があるとのことですが、

 

 

大量失血、大量輸血

(3500CC以上って言ってました)

のせいもあるし

全身麻酔で開腹手術ってだけでも

体にとってはかなりの負担になっていて

色々ありすぎた・・・

  

なので、

 体力の回復に時間がかかっても

おかしくないとのこと。

  

順調に回復ちゅう

感染症の血液検査の結果もNO問題!

当然普通に、いつも通りの生活でOK!

とのことでした。

 

しいて言えば傷跡の心配・・・

引き続き傷跡の皮膚の保護と、

締め付けないことだけ。

 

最後に内診で中を確認! 

 

傷跡やかさぶたはきれいになって

形も整ってきてるとのこと。

 

しかし・・・何か小さな袋が映り込む。

 

 

ん・・・

ふ、ふくろ?(;'∀')

 

 で、先生曰く妊娠じゃなきゃ、

「水か血がたまってるのかもしれない。」

 

とのことで、今日が最後だったはずが、

二か月後に先生に会えることに。

 

私の主治医が明るくて、話しやすくて

信頼しているから、まだ回復途中で

心配が多い私としては、また会えるときいて

変な安心感が・・・(笑) 

 

 

でも正直めっちゃ怖い!

  

 

 

ほんと怖いですよ!

再発とかじゃなきゃいいけど・・・><

  

体調の変化

毎日1日仕事してても

4時くらいには余裕がなくなっていて

真顔で仕事してるし(無意識)

 

作り笑顔もできないギリギリ具合で

仕事をしています。 

  

先生は

ゆっくりいこうと励ましてくれたし

1年2年、しんどいかもしれない。

と言ってました。

色々あったこともあって、

 

でも、

確実に回復しているので大丈夫。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20180521154143j:image