kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子宮筋腫体験記録~術後療養生活編~最後の最後の検診

f:id:happyfunnylovely:20210212212955j:plain

 

手術後8か月経過

 

今日最後の検診に行ってきました。

本当なら半年検診で一区切り

いわれているそうですが、

 半年検診で

袋みたいなものが映り込んでしまい(涙)

今日まで延びちゃいました。

 

 

 

まだその袋は見えるんですけど、

二か月間あけても特に変化がないことから

特に問題ないと思うということで、終了。

  

子宮も卵巣も残っているので、

 

「今後は定期的に町でやってるようなもので

 構わないからがん検診などは受診してね。」

とだけ言われました。

 

 

いい人生経験となりました。

術後のプロセスも新鮮で、不安に感じながらも

安心・信頼できる先生がいるから

大丈夫でした。

 

体力については人それぞれの

回復プロセスがあると聞いていますが

そもそも開腹手術ってのは結構しんどいもの

と聞くので、そんな簡単には戻らないかも。

 

今もまだまだ疲れやすく、

仕事がフルタイムでできるようになっただけでも

すごいことみたいな気がします。

 

 

 

平成最後の一年がこんな感じですけど、

人生でとても貴重な経験をした

忘れられない年となりそうです。

 

定期的な検診は終了したので、

これからは再発を少しでも遅らせるために

(私の場合は多発性子宮筋腫のため、再発はほぼ確実)

 

生活習慣を見直したり、

暮らし方を変えたり、

漢方とかも試してみたいな