kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子宮筋腫体験記録~術後療養生活~半年経過と気になる手術痕

※過去記事※

 

f:id:happyfunnylovely:20210207204653j:plain

術後、半年記念だ!

 6か月経過してみると・・・

 

すごいぞ。

自分の身体よ!

細胞よ!

 

と叫びたくなるほど

とてもとてもいい感じ。

 

  傷跡が気になる!

 

体力や体調が順調になり、

日常生活に余裕が出てきたら

傷跡が気になるようになりました。

 

手術してみないとわからない

体質の問題もあるみたいですけど

若干ケロイド状態になっているっぽいです。

 

今も赤く膨れてしまって、

ヒリヒリしたり、チクチクしたり・・

 

よく動いた日は特にヒリッ!と

差し込むように痛んだり・・・

  

以前調べてみたところによると、

一時的な経過としてはなることもあり、

紫外線や外部刺激や、

皮膚が動くとそうなるそうで・・

 

自宅でケアできるおすすめ商品

 対策を考えて出会った術後の傷跡ケアできる

保護シールを見つけました。

 

 Atofineというテープです。

  

 

 

 柔らかくて伸びのよいテープで、

かぶれないし、はがすときも

傷跡に負担がなくて

使い心地はすっごく良かったです。

 

が!

  

膨れ上がって赤くなっている私の傷跡・・・

保護シールが柔らかくて薄いので、

 

なんか心もとない・・・

 

ケロコートジェル状の保護軟膏を

購入しました。

 

ケロイド状態の傷跡を保護してくれるという

 

 

 

 

 口コミを見る限り、使い続けてみると

 

赤みが引いてきたとか

傷跡が気にならなくなった

 

という口コミもあり、

期待大?!

 

早めに検診で医師に伝えよう

 何度も検診いったのに、

お腹の傷なんて

気にしてなかった・・・

 

半年検診の時に

先生には相談してみようと思いますが、

 

ネットで調べてみると

傷跡は一年くらいをめどに、

徐々に落ち着いてくるのが通常だと。

 

一年経過してもまだ、

赤みがある、膨れ上がっている、

傷口が痛む・・などの状態なら、

病院に相談すべし。

 

私の病院でも、

何か対策が提案されたら

ありがたいんだけど・・・