kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

3か月ぶりのよもぎ蒸しと食事記録

 今日は全粒粉パンのトーストに挑戦してみた。

しっかりトーストしてもしっとりしてて

小さいのにしっかりお腹を満たしてくれました。

 

初挑戦だったから、どんな味か不安で

私の中でなんにでも合うハムチーズで

保守的に(笑)

ブロッコリーブロッコリーの茎も。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201227210351j:image

 

 わかめとねぎとたまごのスープに

しょうがと黒コショウを。

どうしても黒コショウは最後にたまる。

最後の一口が異様に辛くなる。

 

なぜ・・・。

 

 

 

 

 

 今日は、三か月ぶりのよもぎ蒸しへ!

今年最後の締めくくりにお邪魔できて

良かった。

 

f:id:happyfunnylovely:20201227210409j:image

 

今日選んだハーブは、少な目。

オプションでセラピストさんおすすめの

漢方アロマを追加してもらいました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201227210424j:image

 選んだハーブで体調やメンタルがわかるんだけど、

今日は気が巡ってない感じ

ちょっとすっきりしたいと思っている

状態が出ているよとの事。

 

前回までは、ストレスすごいよ!とか

体めちゃくちゃ疲れてるよ!って

いわれていたので、3か月、少し安定したみたい。

 

f:id:happyfunnylovely:20201227210436j:image

 

 よもぎ蒸しは45分ほどなんですが

30分くらいする頃には全身汗だくで

とても暑い。熱いというべきか。

 

いつも冷たいドリンクを用意してくださって

沢山飲んでといわれます。

今日はあまり飲んでなかったから

帰宅後すごくのどが渇いて、大変だった(笑)

 

全身から滴るほどの大汗をかくので

水分は煽るようにとらないといけなかったなと

反省しました。

 

終わったあとは足の冷えも和らぎ

気持ちもすっきり。

なぜか食欲も落ち着くんですよね。

 

不思議なよもぎ蒸し。

 

来年もお世話になります。