kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

美容皮膚科で毛穴のケアをしてきた

 

 

 肌トラブルは数知れず

 

あれもこれも、

これもあれも

 

全部消してくれ!(笑)

 

 

脱毛と一緒に湘南美容外科クリニックで

 

 

 

フェイシャルは別のところも検討していたけど

結局、最初だしとりあえず、一緒のほうが

通いやすいかなと思って。

 

 

初めての毛穴ケア 

 

私はとりあえず、一番複合的なお悩みにいいという

ピーリングを受けることに決めました。

 

たるみ毛穴や、毛穴の黒ずみ

毛穴の悩みに特化しているもの。

 

皮膚の乾燥からくるたるみとか、

正直シミとかも気になるけど

レーザーで消すとダウンタイムがあるし

結構痛いらしくて・・・。

 

ピーリングで肌のターンオーバーを早め

新しい皮膚に生まれ変わることで

皮膚全体がいい感じになりそう。

(期待)

 

施術の流れ

まず、洗面台に通されて

メイクを落とします。

 

ジェルクレンジングと、泡で出てくる洗顔料は

用意されているものも、使えます。

  

 

f:id:happyfunnylovely:20201125201329p:image

 

その後、お部屋へ移動。

 

平らなベッドに横になって、

髪の毛をタオルでまとめて

(看護師さんがやってくれる)

スタート。

 

ジェルを塗布されて

むずむず、かゆい感覚。

 

そのあと、

中和するジェルを塗布されて

むずむずと少しぴりぴりが混ざった感覚。

 

看護師さんがお肌を軽く

マッサージしてくれます。

 

少し放置したら、

スポンジのような気持のいい素材のもので

基材をとっていきます。

 

3回くらいやって、すっきり。

 

その後、アンチエイジングケアの

クリームを塗布して終了!

 

ケアの経過を確認するために

写真撮影をしたら

終わり!!

 

感想

機械とか使うのかと思いきや

まさかの看護師さんのハンドのみで

本当にあっという間に終わりました。

 

二種類のジェルみたいな感じのを

塗布されるんですが、

人によっては刺激を感じるよう。

私はむずむず、時々ピリッとする感じ。

 

ふき取って終わったあとの乾燥具合が

すごすぎて、焦ります。

一応美容液みたいなのを塗布してくれたけど

保湿クリームは持参したほうがいいと

思いました。

 

 

まとめ

ピーリングは、 

ターンオーバーを早めるので

2、3週間ごとに通うのが

ベストとのこと。

 

施術後は

お肌が乾燥しやすくなるので

紫外線対策と、保湿はいつも以上に

力入れてください

と言われました。

 

しっかり基材が肌に入ってるから

日に日に毛穴の感じが変わってくのは

分かると思いますよ。

とのことで、期待しながら様子見ます。