kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポジティブに好きなことを仕事にする幸せな人になるには、どうにかなるさマインドが大事なんです

f:id:happyfunnylovely:20220110153148j:image

 

 

 

本当に久しぶりのよもぎ蒸しに

行ってきました。

相変わらず、ストレス。考えすぎ。脳みそがお疲れ。

昨年と何も変わっていない(笑)

 

いつもパワフルなよもぎ蒸しのオーナーさん。

小さいことは気にしない!タイプのおおらかな方で

好きなことを学びながら、開業して仕事している方なので

尊敬&見習いたいところが多いです。

 

f:id:happyfunnylovely:20220110151929j:image

 

 

 

どうせやるなら、好きなことしないと損

ストレスが多い脳が疲れてると指摘される理由の一つに

向いていない仕事をしていること。

があると思っています。

 

アロマセラピストや講師の資格もあるのに

上手に生かせず、独立開業したいのに

考えすぎて実現できないで今に至ります。

戦略的になりたい・・・( ;∀;)

 

 

私はHSPなのもあってか、どうでもいいことまで

真正面からしっかり考えないと気が済まない。

適度に手を抜くこともできない。

 

派遣になった時も、

資格の勉強とか独立して仕事をするための準備の時間

にするはずだったのに、

結局、毎日の派遣の仕事で悩み真面目に取り組みすぎて

準備が後回しに・・・

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220110151936j:image

 

先にゴールを決めて、逆さんしていくパターンもあるけど

まずは、ストレスをためず自分を信じて生かす思考を学ぶべし。

 

 

目標をもって、好きなことをするためのメンタル維持の秘訣①

 

まず、当たり前だけどみんな動きが早い。

ひらめいたら、翌日には動く。

この資格取りたいなと思ったら、翌日願書出してるみたいな感じ。

 

その時は勢いと、

「やりたい」の気持ちだけなんですって。

後先を考えず、その勢いで、そのまま切羽詰まっても

「ま、なんとかなる。

考えてもしかたないや~~」

くらいの感じなんですって。

 

 

秘訣②

 

悩んだり落ち込む時ほど、外に出ること。

イベント参加したり、講習会に出たり、趣味を作ったり

とにかく、何かしら外に出る口実を作って、外に出て

人に会うことを選ぶといっていました。

 

f:id:happyfunnylovely:20220110152429j:image

 

年がすごく上の人には

まだまだ若いんだからと言われて、ハッとすることがあったり

年がすごく下の人たちには

自分にはない新鮮な価値観とか考え方を学べて楽しかったり

 

とにかく、外に出て人にあうことで、周りが動くというか

ヒントやアイデアのもとになることも多いよと言っていました。

 

アクションがないと停滞してることは想像できます。

動くから、周りも動く。目からウロコ。

 

秘訣③

 

秘訣②に通じるけど、運動すること。

 

健康でいないと、楽しいことも、

好きなこともできない。

だからこそ、体に手間暇かけてケアしていくのは当然のこと。

体を動かすと、ポジティブになれるし、

体力づくりとメンタルケア、一石二鳥だよと言っていました。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20220110152432j:image

急にプールに行こうと思って、泳ぎに行ったりするらしいです(笑)

 

以前ジムに通っていた時、動くとすごくすっきりして

ストレスとか感じなくなるなぁって実感してました。

運動すると抗うつ作用があるって、証明されているんですもんね。

歩くとか、泳ぐとか、趣味で何かスポーツしてもいいだろうし・・・。

 

私は最近、ヨガを取り入れ始めているので

継続していこうと思っています。

ただ歩くよりは、

ハイキングコースなど休日に行ってみるのもいいな。

 

 

ストレスを感じず過ごすコツは自分の気持ちに素直になること

 

手術後、体力回復の過程で

派遣を卒業してしたいことで生活したいという目標を

早めに実現するために

独立開業している人たちに会いに行くようになったのですが

共通して言えるのは

  • 実行力があること
  • したいという気持ちに素直であること
  • 難しいことは起きたときに考えればいいと思っていること
  • 無駄なことは考えていない事
  • 動きなら修正していく人
  • そして、やらないと損!自分が一番正しい!と思っていること
  • 人の意見より自分の気持ちを優先すること

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220110152915j:plain

 

 

大体の事はどうにかなる。

問題が起きても、うまくいかなくても

時間が解決するから、ちょっと放置~

くらいのおおらかさを持っているのも特徴だなと

感じました。

 

 

私の課題

 

まずは、自分の環境づくりから。

ポジティブな人、おおらかな人、自分軸な人

そんな人たちの近くにいたら、考えすぎな私も

ちょうどいい感じに緩さを身に着けられそう。

そうなると、脳みそもきっと休まるでしょう。

 

運動すること、外に出ること、

人に会う事も試せる範囲で試してみます。

 

今年は始まったばかり。

どうなるかは自分次第。

 

今年こそ、本当に欲しい未来のために

努力して、年末笑っていたいと思います。