kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

免疫力もアップしてお肌もモチモチになるという酵素風呂へ♪

 酵素風呂デビュー

 

 今日は朝いちばんに

酵素風呂

行ってきました。

 

 

 

友だちいわく

風邪気味とか疲れが抜けない時

行くとすっごくすっきりするんだそう。

 

あと、お肌がすべすべのもちもちになる

って言ってました。

 

 

 酵素風呂とは

 

 

酵素温浴とはヒノキをパウダー状にしたものに、

多くの薬草や野菜をブレンドし、そこから発生する

自然発酵熱だけを利用した乾式温浴法です。

 

 

 

大きな砂場の中に、体をうずめる感じ 

 

f:id:happyfunnylovely:20201126211208j:image

 

 

スコップでまぜまぜしながら、温度調整してくれます。

 

私は初めてだったので、40度くらいにしてくれたと

思います。

 

首までうずめても、まるで温泉気分♪

 

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201126211305j:image

 

 

 10分経過すると、いったん様子を見に来てくれます。

おでこを冷やしてくれて、汗を拭きとってくれました。

 

そのあともう5分。

 

あとはゆっくり、手と足を出して、

ゆっくり上半身を起こします。

冷たいお水をもらいながら、パウダーで

手足をさするようにマッサージするよう言われました。

 

最後に、お腹を時計回りにぐるぐるさすったら

終了!

 

シャワーで頭からしっかり洗い流したら

あら、すっきり。

 

 初回の感想

 

 水着とバスタオルを持ち込んで

合計15分埋もれるだけ。

 

結構あついのかな?って思ったけど

温度調整の配慮もあって、温泉気分で

もっと入れる~と思いました。

 

婦人科系の不調や病気、通院しているような大きな病気、

冷えや血巡りの悪さからくる片頭痛やコリ全般など

回数を重ねることで、平熱があがり、免疫力が向上し

色々な不調から解放されるよ!

とのこと。

 

月に3回くらいのペースで行けると

いいみたいですが、

体調によっては週に2回来る人も多いんだとか。

 

出たあと、ところどころ赤くなったところがあったけど

お肌は本当にすべすべになりました。

ビックリ!

 

よもぎ蒸しよりしんどくないので

こっちのほうがあっているかも?

 

会社から近いところにあるので、

仕事帰りに月1ないし2くらいで

通ってみたいと思います~