kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【お題】わたしの記念日

お題「わたしの記念日」

 

お題:わたしの記念日

 

数字に弱い私は記念日どころか、日にちの記憶すら薄いのですが・・・

間違いなく、11・1 です!

 

11月1日。

ぞろ目。

 

この日、私は人生初の大手術をしました!

朝いちばんに!

 

 

一生忘れないと思います!

 

 

手術前何か月も治したいけど、手術は怖いを繰り返し

不安と恐怖で、もう頭がパンクしそうなほど悩み抜き

担当医に「手術する」ということが、どれほど勇気がいったか!

 

でも、手術当日は、晴れやかというか・・・

でした。

 

 

一通り調べあげ、不安は全て医者にぶちまけ

あとはやるのみ

(やるのは先生たちですが)

 

 

ただの手術にとどまらず、大量出血で命を落としかけるという

私らしいオチつき(え?)

 

 

術後の経過は、そのせいで大変ですが(今現在も)

トラブルがありながらも、助けてもらえたこの命

手術して赤ちゃんに戻ったかのようになり、

ご飯も食べられず、起き上がれず

それでも、看護師さんたち、看護助手さんたち

色んな人の手をかり、心温まる思いでが一杯の入院生活

 

ストレスから解放され、日常の色々も考えることなく

人生でほぼ初めて、まっさらな気持ちになれた

 

と同時に、トラブルで命を失っていたかもしれないという

衝撃的なニュースを後日聞き、少しずつ

いつ終えるか分からない、生まれてきたときと同じように

終わるときもまた、知らされず終わることもあるという

経験から、自分の生き方とか、時間の使い方とか、

日常の過ごし方とか、気持ちの持ち方とか

色々な面で、少しずつ変化している気がする今日この頃です。

 

一生忘れない、とても感慨深い11・1

 

いい経験させていただきました。

感謝!