kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子宮筋腫体験記録~術後療養生活編~2年目の具合

※過去記事をアレンジしてお届けしています。※ 

 

手術痕のこと

今年に入った頃から、

お腹の傷跡のケロイドの真ん中の一部分が、

少し平らになっていることに気づきました。

 

嬉しかった~~

 

気づいたときはまだ、

指の腹一本分くらいの、

本当に一部分だけだったのですが、

3,4本分くらい平らになってきています!

 

机などお腹に触れると、

痛みは感じるのですが

それはケロイドになって腫れている部分だけが

痛いのかもしれません。

 

体調の変化

 フルタイムでの仕事は何とか

頑張れてきたのですが、

夕食後の休息は依然として必要です。

以前は、1,2時間ほどで

自然と目が覚める状態でしたが、

最近は30分ほどで自然と目が覚めます。

これも、立派な回復ですよね!

  

休息なしで、夜にたっぷり・ぐっすり

睡眠がとれるようになるのが

今の目標です!

 

1周年記念の旅行 

お友達の提案で、

ディズニーシーに挑戦してきました!

 

 

f:id:happyfunnylovely:20190303140347j:image
f:id:happyfunnylovely:20190303140343j:image 

 大福みたいな帽子をかぶって

(ミニーマウスですが・・)♪

 

 

実は、入院中にディズニーリゾートに行く日を

目標にしようと決めて、SNSにアップしてたんです。

すっかり忘れていたのですが、

シーから戻ってからそのことを思い出し、

願いはかなうんだなぁと思いました。

 

開園から閉園までいたのですが、

日が暮れるころには

記憶がブチブチと途切れるほど、

しんどかったです!

(自慢するな

  

はしゃぐ友人たちを横目に、

今すぐにでも、地面にでもいいから

横たわりたい!!!

状態でしたが、

倒れることもなく、無事に帰宅できた。

  

ちょっと無理したけど、達成感と

やっぱり感動と。

思い出と。

私にとっては挑戦でしたが、

今の体力を把握できたし

良かったかな。

 

通常の開腹手術なら1年もしたら

旅行なんて余裕だそうですよ。

私はイレギュラーなケースなので

普通より回復過程がゆっくりです。

 

日常生活の変化

仕事がない休日は、一日家にいて

ほぼ寝てたけど、

最近は数時間だけ、

外出しても大丈夫になりました。

帰宅後、少し休息は必要なのですが、

外出する余力ができてうれしい。