kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

片頭痛ってツライよね

f:id:happyfunnylovely:20240205131228p:image

 

寒暖差のバカ野郎

 

春はもうすぐかと思う日もあったけど

まだまだ厳しい冬だった。

 

寒暖差とか雪や雨の数日前から

頭痛がするのが本当にツライ。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240205131249j:image

 

片頭痛を自覚したのは中学生。

 

もう長くお付き合いしているので

我慢できるほうなんですけど

痛みと闘うのは結構

ツライですね・・・。

 

全部エネルギー持っていかれます。

 

 

 

 

どう乗り越えてます?

 

 

仕事中は鎮痛剤を飲むようにしてますが

帰宅後や休日はほったらかしがち。

 

鎮痛剤は色々試しましたが、

イブプロフェン」っていうのが

片頭痛にはいいと聞いてからは

 

イブクイック頭痛薬

一択です。

 

イブでも効かないときもあるけど

基本的に10分もしたら

すっかり頭痛は消えて

ストレスから解放~~~。

 

薬飲みたくないときは揉む!

頭痛になっちゃうと

スマホとかPCの画面見てられなくなりませんか?

 

目がね

「もうやめて」

って訴えてくるんですよね。

 

 

視力が悪いのも関係しているのか

眼精疲労も頭痛ひどくしていそう。

 

その証拠に

目の神経がある

後頭部や、耳の上あたり

すっごく痛気持ちいの。

 

f:id:happyfunnylovely:20240205131319j:image

耳の上からこめかみあたり

結構強めに、

ガシガシ。ガシガシ。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240205131307j:image

首の筋もしっかり強めに

がしがし、ほぐします。

 

「きーーーーーーーーーーん」

と痛むツボがあるんですが

そこをとにかく

グリグリ、

押しまくる。

 

 

Ukaのケンザン買ってよかった!

 

手のひらサイズで、

持運びもできるいいサイズ。

 

1個あったら片手で

グリグリ。

 

二個あったら、

両手で

頭や首を挟むようにして

 

圧かけるだけでも

 

すっごおおおく

気持ちがいい。

 

そう、はさみうちスタイル

 

f:id:happyfunnylovely:20240205131338j:image

 

色もシーズンごとに違う?

(詳細不明、ごめんなさい)

 

先日プレゼント選びにお店に行ってみたら

私の持っている色はなくて、

違う色が展示されていました。

 

色で硬さが違うんですよね。

 

店頭でタッチアップもできるので

是非、試しに行ってみてください。

 

 

まじでおすすめ

 

私はこのケンザン、

ほんと買ってよかった。

 

気圧性の片頭痛も少しは楽になるし

眼精疲労で首や頭痛を感じる日も

「ながら」で、頭皮マッサージ

 

コツも不要で、

ただ押すように圧をかけるだけでも

とてもリフレッシュできます。

 

形が丸みがあって、

硬そうですがシリコンなので

再度の丸み部分を利用して、

肩や首、腕や手のひらを

押すようにマッサージしても

結構気持ちいいです。

 

 

 

今日の頭痛も、

だいぶ助けてもらえました。

 

 

 

ふぅ~。

極楽じゃ~。