kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウルフカットってコツいらずで涼しいヘアスタイルだった

f:id:happyfunnylovely:20230715155110j:image

 

ミディアムは変幻自在かつ省エネ

 

ロングヘアのほうが長かった私

肩より上の長さになって数年。

 

前髪ありなし、

顔周り、毛先のレイヤーとか

厚みとか、

内まき外巻きとか

結構スタイル変幻するんですよね~。

 

ミディアムは

ヘアドライも早いし

寝ぐせも私の髪質だとつきにくく

超時短!

 

先日ウルフカットにしてみた

 

前回、

切りっぱなし飽きたからといって

レイヤーをいれてもらったんですが

 

肩につくあたりでいつも

首回りがもたついてしまうため

改善したいとお伝えしたところ

 

ウルフにしよう!

 

と提案されて、

さっぱり切ってきました!

 

ついでに前髪も久しぶりに作りました。

前髪があると、アレンジ幅広がりますね。

 

自分ヘアセットのためまだ微妙

f:id:happyfunnylovely:20230715155408j:image

私は首元ふきんの毛量が多く

たつきやすいうえ、

後頭部の形や生え癖で、

毛先が内巻きになりやすいです。

 

ウルフにして

外はね頑張っても

あまり長持ちはしないです涙

 

 

ウルフのヘアセット

 

サロンではドライな質感で

ヘアセットしてもらいました。

 

ふわふわっとした質感にするのが

ウルフっぽいのかな?

 

自分でアレンジしてみると

ドライだとカジュアル感強くて

少しウェット感ある方が良さそう・・・。

 

 

手持ちのtrackオイルは、

まとまりしっとりツヤ感がほしくて

No.2をずっと使用してますが

ツヤ足し用なので、

ちょっと違うかな~。


f:id:happyfunnylovely:20230715155405j:image

液だれが嫌で箱の土台のまま保管中(笑)

 

 

ゆるい質感+多少ウェット感がほしい・・・

 

ドラッグストアで見つけたオーガニックっぽい

ワックス。

f:id:happyfunnylovely:20230715155402j:image
f:id:happyfunnylovely:20230715155359j:image

トロトロで、髪の毛にもなじみやすく

重たくもないしべとつきも少ないのは

使いやすいのですが・・・

 

 

時間経過とともに、

バサバサ感が気になるのと

セット力がほぼない。

 

「なんでつけてるんだろう?」

という仕上がりになるので

早くもお蔵入り。

 

 

バラエティショップで発見!

パケもかわいく、100万本突破!シールの信頼度もあり

(笑)購入。

f:id:happyfunnylovely:20230715155411j:image

まぁ、まぁ、使用感出てますね(笑)

 

これは塗布しやすいちょうどいい硬さ

ホールド力はまま、あり。

 

塗った直後の

濡れ感、ツヤ感はいい感じ

 

 

結局、

こういう系は髪質との相性もあるようで

ツヤやウェット感を謳っている商品でも

くせ毛、もともとドライな髪質、硬い髪質の方は

そうならないことが多いっぽい・・・。

 

 

私もドライなくせ毛なので、

ウェット感は

持続しなかったです・・・

残念。

 

 

 

ウルフにしたら

これでセットする濡れ感が

しっくりこず・・・

 

 

 

結局、王道が最強だった

 

結局のところ、

ネットでも口コミすごいやつが

最強でした。

 

 

productバーム&プロミルオイル

f:id:happyfunnylovely:20230715155357j:image

 

結構固い質感ですけど

ホールド力もあり

私の髪質でもしっかり濡れ感、ツヤ感◎

持続力も1日大丈夫!

 

プロダクトでセットして

オイルを少し足すのがちょうどいい感じ。

 

ほどよくウェットな質感になるけど

たつきもなく、快適。

 

どちらも

全身に使っていい商品なのも

安心ですよね。

手に余った油分は

肘や手に広げてます。

 

匂いも自然なハーブの香り

とても癒される。

 

いやぁ・・・

敬遠しないでもっと早く買えばよかった。

 

 

ウルフカットは夏に最適

 

かなり責めた短さになった私ですが

短いほど癖が出にくいので

ちゃんと乾かして寝るだけで

朝は、

襟足の毛をアイロンで外巻きにする

ボリューム欲しい時は上の髪の毛を

内巻きにしてボリューム足し。

 

あとは、バームとオイルでセット。

以上、5分で完了。

 

 

襟足をクリップでとめたり

ゴムで結んでしまうこともできて

めちゃくちゃ涼しいし

短いのにアレンジ力凄い!

 

前髪つくってなかったら

もっと楽できたな←

 

髪の毛乾くのも早いし

首元も涼しくて

相当快適な夏が過ごせそうだ~。