kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アーシングでエネルギーチャージ!!

f:id:happyfunnylovely:20230923143216j:image

 

晩夏に海へ

 

お盆を過ぎたら「くらげ」のおでましな海

先月の事ですが、海に行ってきました。

全然普通に海水浴している人がいました。

 

ずっと海に行きたかった。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230923143219j:image

 

砂浜を裸足で歩く

 

裸足で大地を踏みしめることはいいことだと

(曖昧)

聞いたことはあったのですが

晩夏の海でしたかったことがまさにコレ!!

 

アーシングをしたかったのです。

 

アーシング®(Earthing)とは、地面とつながることです。又はグラウンディングとも呼びます。靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。

足元の地面に、自然の宿すエネルギーの源があります。木々が大地に根ざしているように、人間にとっても地面に触れることは、太陽の光、空気、 水、食物と同じくらい本質的なものと言えます。地球の電磁気そのものが自然の本来の働きの根源と言えます。

 

 

到着したころは日が陰っていたのですが

少ししたら太陽が出てくれて

海がもう少しキレイでした(笑)

 

波打ち際で少しぬるめの海水と

少し粗目の砂の触感に浸りながら

 

押してはよせる波の音と

鴎の鳴き声と

秋が近いなと感じさせる

ひぐらしの合唱。

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230923143225j:image

 

海はなんでこんなに気持ちをクリアにして

落ち着かせてくれるんだろう。

 

波の音をずっとずっと聞いていられる。

 

 

電磁波を放出してくれるメリットもあるそうです。

週に一度裸足になって自然と触れる機会を作れたら

良さそうだなぁ。

 

 

砂浜にねっころがって

 

海の向こうの地平線と太陽を見ながら

波の音とはしゃぐ人たちの声や笑い声を

BGMにして

日中からお昼ご飯もスキップするほど

語りました。

 

波の音と自然が

素直にさせてくれるのかな?

 

 

 


f:id:happyfunnylovely:20230923143222j:image