kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャリアの棚卸をしていたら感謝で涙があふれ出た話

f:id:happyfunnylovely:20220209210850j:image

 

納得のいく選択をするために

 

仕事を変えるぞ!と決めて、ノートに思いつくまま

思いついたとき、書き出してみる。

求めるもの

求める環境

生かしたいスキル・・・などなど

 

選択肢があっても、基準があいまいじゃ

正しい選択はできない。

自分が納得しコレだと思うものをつかむために

たなおろし作業は必要なステップです。

 

 

いいご縁のおかげ様

 

先日、社内選考が通った1社の顔合わせに行きました。

和気あいあいとした雰囲気の中

色々な話ができました。

色々な質問もありました。

 

先方の担当者がとても思いやりのある方で

私の経験したことなど、気持ちや思いを沢山

聞いてくださったので、余計だと思うのですが

 

私、人生で初めて

顔合わせで泣きました

 

 

そんな人いる?(恥)

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったし

そのあとの質問も答えられなかった・・・

 

(ダメなパターンやん)

 

 

 

 

棚卸をして、自分が大事にしたいものが明確になると

大事なものを大事にしたい気持ちが強くなる。

 

その大事にしたい価値観の中で

過去を振り返ると

 

私、すごく恵まれていたんだ

ということを

改めて、実感したんです。

(ひどいこと言われたとかメンヘラとかじゃないですよ!)

 

 

最近はHSPの短所が強くでてしまっているようで

自信を無くしたときにそうなりやすいそうだけど

昔はもう少し横のつながりも、縦のつながりも

上手に大事にできていた気がします。

 

一緒に働く仲間、先輩、上司に育ててもらって

失敗しても助け、助けられ、気遣ってもらって

一緒に成長してこられた経験があって。

そこを突っ込まれたので、感情があふれてしまいました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220209211301j:image

 

 

その経験は、私の働き方や、仕事に対しての考え方に

大きく影響し、人としてもずいぶん変われた貴重な経験だったのです。

 

 

安心できる場所

 

いつからかわからないですが、最近はずっと

心細くて、自信がなくて、派遣でいることの意味も

わからなくなっていました。

 

本来したいことじゃないことをしているので

我慢が足りないとか、やめればいいとか

そういう簡単なことではなくて。

 

今、派遣という働き方を選びながら

幸せではいたいんです

 

 

「ご縁」に感謝することを大事にすると決めた

 

前回の記事でも、派遣先の決め手は「ご縁」だといった

友人の話。

見学でお話をしながら、ひしひしと同じことを感じました。

「ご縁」だと。

 

双方にとって納得できる状態で長く働けるように

サポートしますと担当者が言ってましたので、

結果はまだ後日。

そこから私も考える時間を少しいただけるみたいです。

 

いきなりいい年の大人が涙ながらに経験をお話し

周りにフォローしてもらうなんて失態をして

正直、いい返事来ないかもって思っていますが

 

どういう結果でもオーライです。

派遣の担当もまだまだ色々紹介できるから

大丈夫と言ってたので、信用します(本当だろうか?)

 

すべては「ご縁」、自分がOKで相手がNGでも

また逆でも。だからこそ双方OKがとてもありがたいと

気づけたいいキッカケになりました。

 

「ご縁」を思い出させてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220209211559j:image