kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ニットのお手入れ

 いよいよ師走感出てまいりました。

本日は2020年、最後の満月だそうです。

 

12月入ってチマチマと片づけてはきたけど

今日は、ニットのお手入れをしました。

  

f:id:happyfunnylovely:20201228224428j:image

 

毛玉取り機を昨年購入したら

劇的に手入れが楽になりました。

 

なんでもっと早く

買わなかったのか!

 

充電式を選んだので、

充電しておけばコードレスで

一気に手入れができます。

 

毛玉は中に取り込まれて、

ハンドル側のポケットをあけたら

かきだすだけ。

 

機械音痴でも到着後すぐに

使い始められるほど簡単。

 

f:id:happyfunnylovely:20201228224441j:image

 

雑だしめんどくさがりだから、検討する事さえ

逃げてたけど、これは本当におすすめしたい。

 

毛玉取り機はいる(笑) 

 

f:id:happyfunnylovely:20201228224455j:image

 なぜか手入れ後に撮影するという大胆さ

 

 

毛玉取り機は定期的にやるけど

日々のお手入れは、もっぱら

ブラッシングとコロコロで済ませてます。

 

ブラッシングブラシは無印のものを愛用中。

お値段も手ごろだし。

 

www.muji.com

 

コートやマフラーも、

ハンガーに戻す前に

 

ブラッシングとコロコロをしておくと

手入れも楽です。

  

 

今年異常に、静電気に悩まされていて

大きな静電気防止のエレガードを

さっそく一本使い切ったので

二本大人買いしてきました。

 

なんだ?一体