kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

いいこと積み立てる習慣はじめました

f:id:happyfunnylovely:20240504173349j:image

運も貯金ができるって知ってました?

別に不幸があったわけじゃないけれど

楽しそうだったので、取り組んでみた結果・・・!

 

 

 

九星気学って知ってる?

 

生れた年月日の九星干支五行を組合わせた占術方位の吉凶を知るために使われることが多い。九星術を元に明治42年園田真次郎気学としてまとめたものと、それ以前の九星術と合わせて九星気学と総称される。生年月日によって定まる九星十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。また、生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。

九星はある決まった法則で各方位を巡回することになっており、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で各方位の吉凶を占う。

Wikipediaより

 

私がきいた話では、5000年以上も前から中国にある学問で

環境に重きを置いたのが「風水」

そのほか人生や生活に重きを置いたのが「気学」

と2つに分かれたけど、同じ学問であるという事でした。

 

f:id:happyfunnylovely:20240504173431j:image

占いで時々みかけた上記の名称は、気学からだったんですね

 

学問だから難しいのよ

初詣に出かけると毎年みかける「易」の本

これも、気学の事らしいですね。知らなかった~。

商売する人は昔から活用して、商売に生かしているそうな。

 

気学は占いじゃなくて、学問。

古くからの歴史と統計と事実があって

信頼度は高そうです。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20240504173437j:image

 

誰でも簡単!!運の貯金習慣!

旅行、転職、引っ越し、就職などの

人生の大きな出来事や、

大事な場面で気にしませんか?

 

「吉方」

 

毎日にも吉方はあって、それを「日盤吉方」と呼ぶそうです。

運貯金は「日盤吉方」へ毎日行くことを言います。

 

 

その方法は以下の通り

 

  1. 日盤吉方を確認(その日の吉方)
  2. 最大吉方の方角、自宅から750m以上離れた場所へ立ち寄る
  3. そのエリアの火と水を取り入れる

 

3つです。

 

条件があって

〇必ず自宅(旅先や出張先なら前の晩寝たところ)から750m離れること

〇最低20分は滞在すること(ウロウロ歩き回ってもOK)

〇火と水とは、電気で冷やした飲料、熱したホットドリンク、食事をとる

 温泉もこれに入るそうです。飲食か、温泉、が良さそうです。

 

一番手軽かつ低コストなのは、

コンビニで飲物買ってその場で飲む。

または、自販機があったらそこで缶コーヒー買って飲む。

 

方角と九星ごとに意味があるんですね

その方位に行き、20分飲食し滞在したら

その日のいい運気を取り込めるというわけです。

 

日盤吉方の調べ方

 

簡単に調べるアプリがあります。

yakumoin.info

ご自身の生年月日を入力すると

本命星にあった吉方が自動で表示されます!

 

同サイト内に地図も確認できます。

 

起きた変化をシェアします

地方住みでコンビニも自販機も徒歩圏内は難しく

朝余裕があるときに偏りましたが、ほぼ毎日やっていました。

 

何かを期待して始めたわけじゃなかったので

記憶にないことも多いと思いますが

覚えているのは以下の通り。

 

  • 臨時収入が何度か(数万円、数十万円単位)が入った
  • 行きたかった旅行に出かけられたうえ、時間もご縁も色々とあり
  • とっても快適かつスムーズに旅行を楽しめた
  • めちゃくちゃ環境のいい職場に変わることができた
  • したい事に対する有益な情報がいいタイミングで入ってきて
  • 思っている以上にめちゃくちゃいい結果を得られた
  • 欲しい情報を持っている人とのご縁が自然と入ってくるようになった
  • 引き続き、情報やツールなどどんどん入ってきている

 

臨時収入は初めて2週間くらいで来たので

驚きましたが、すぐ「日盤の効果じゃん?」と思ったほど。

 

私が一番うれしすぎて感謝がとまらなかったのは、

職場の環境が変わったこと。

全然期待していなかったのに、変わった先が

めちゃくちゃ良すぎて、本当に感動したんです

これは絶対に「運の積み立てのおかげだ」って思ってます。

 

 

積み立ての大小?1円貯金?高額貯金?

 

日盤吉方の威力は、調べてみると人によっては

1円貯金レベルで大したことないって言っていたり

吉方旅行に行っているほうが断然いいといっていたり

しょせん効果はその日だけ、しなくてもいいと言っていたり

 

一方で、

 

私のように楽しく取り組んで

あちこち出かける口実になっていたり

だからなのか?

いいことがチマチマ起きている人もいるようです。

 

私は、ただ「楽しそう」と思って、始めたんですね。

欲がなかったからか、日盤のおかげだなって思うことが

たまたま重なりました。

ビギナーズラックかもですね(笑)

 

どちらにしても、

楽しむことが大前提とのこと。

 

私は地方住みで、

コンビニも自販機もあちこちにないし

基本的に毎日車にのって移動するので

 

仕事前に大回りして20分寄り道なんてしてたら

朝の通勤ラッシュも考慮して

1時間以上早く出かけなきゃじゃんってなったので

 

朝起きてギリ800mから1kmくらいにある

自販機、コンビニだけに絞り

あとは週末の朝一番に出かけることで落ち着きました。

 

最大吉方に向かうと書きましたが、

実は、「天道」という方角があったら

迷わずその方角へ行くと

運が12倍?24倍?になるそうです。

 

慣れている人は

「天道」がある日だけ、日盤をとる

言ってました。

 

日盤の効果

頻度×距離×滞在時間で決まるそうです。

 

週に2,3回続けると変化がわかると聞きますが

土日だけの場合は、なるべく長く滞在、なるべく遠くへ向かう。

これでトントンにできるんじゃないかな?と思っています。

 

飲食店でモーニングを食べたり、ゆっくりお茶したり、

朝一番が難しかったら

ランチやお買い物に出かけるのでもいいそう。

 

一番いいのは温泉、だそうですよ。

 

私はまだ試していなかったので、

温泉がある方角が最大吉方になったら

絶対に行こうと思っています。

 

無理ない範囲で、必ず楽しめる範囲で。