kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイエット日記 ❝癖にしたくない!!!❞

 

f:id:happyfunnylovely:20240122223217j:image

 

ぎっくり腰が癖になった話

 

最近、友だちのSNSに頻繁に

「また腰痛で寝込んでます」

って投稿があって

心配になって連絡をしてみたら

 

「ぎっくり腰が癖になってる」

 

とのこと。

 

私も3回やらかしているので

他人事じゃない。

 

 

そんな私も

 

「他人事じゃないなぁ」って思っていたら

ここ数日、早朝に腰痛で起きるように。

 

身体を反ったり

あおむけの姿勢になったり

その状態で膝を倒すようなヨガの姿勢が

「痛い」

 

 

こんな顔になる

(>_<)

 

 

数日前まで元気だったのに

なんでだよ~~涙

 

 

 

 

 

最終兵器とストレッチ

 

前回のぎっくり腰で学んだこと。

それは、

慢性の痛みは温める。

急性の痛みは冷やす。

 

以前から腰痛で腰が怠い時や

肩こりがひどいときに

お世話になるのが

フェイタスです。

(個人的にはほんとオススメ)

 

 

 

ひとまず貼って様子見。

 

すぐには痛みは引かないけど

パソコンにかじりついてる日々じゃ

身体もおかしくなりますわね。

 

そして。

痛みが出ない程度に腰痛ケアも始めました。

 


www.youtube.com

 

 

www.myprotein.jp

 

 

腹筋や背筋が衰えているのかも?

バランスよく筋トレもしてみたりして。

 


www.youtube.com

 

まとめ

 

どこかが痛むと

全然動けなくなりますよね。

 

もう4度目のぎっくり腰は

勘弁してほしいので

せっせと改善しようと努力中。

 

鍼灸とかいったほうがいいのかな・・・。

早く治したい!