kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日本語教育能力検定 後回しにしていた音声

f:id:happyfunnylovely:20240203152350j:image

 

日本語教育能力検定

 

もう2年もやっているんですけど

なかなか継続して学習できず

試験もまだ受験できず・・・

 

不思議と、

知るほど興味がわいて

やめようという気持ちになりません。

 

 

音声問題に四苦八苦

 

発音記号なんて

そうそう見る機会なかったし

 

日本語を話すときに

口の中がどうなるかなんて

気にしたこともなくて

 

新しいことが多すぎる

音声問題。

 

 

めっちゃ苦手です。

f:id:happyfunnylovely:20240203152400j:image

 

最近やっと重い腰を上げて

音声パートをやり始め

小テストをしてみたのですが

すっぽり理解できていない項目が・・・。

 

 

試行錯誤の勉強法

 

音声記号とか、

口腔断面図というものは

気合で覚えるのが早い気がしています。

 

 

調音点、調音法の表に

断面図の特徴を書き込んだり

音声記号ごと覚えようとしたりと

色々してますが・・・

 

 

断面図と調音を表にまとめるのは

まだ、いける。

 

音声記号がなかなか覚えられないカモ。