kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

TWICE ワールドツアー in 大阪 に参戦してきたよ~

f:id:happyfunnylovely:20230515105200j:image

 

新参ONCEの産声

 

LIVEあったら行こうって同僚に誘われて

あったら・・・からの、

ワールドツアー発表(早すぎて驚いた)

 

FC入会して、日程決まって先行応募

色々やっての全部落選で、

ほとんどあきらめていたのですが。

 

急にチケボで正規の値段で譲るという

トレードのお知らせが来て、

頑張ってやってみました。

 

土曜日のほうが良かったけど、

残念ながら夜11時過ぎくらいで

「出品まち」の状態になり、

朝まで変化なし。

 

同僚がTwitterで情報収集してくれて、

日曜日のほうが売りたいって人が多い様子だ

とのことで、

翌日に日曜日をとるために再スタンバイ

 

11時くらいまでやってダメならあきらめようと、

ダメ元&後悔しないようにって気持ちだけで

やっておりましたら

 

 

え、とれてる

 

 

機械的にクリックしてたから、

一瞬手が震えました(笑)

 

 

そんな調子で

 

初めてのコンサートのチケットを

無事に手に入れました。

 

奇跡!神様ありがとう!

 

 

コンサート当日

チケボのトレードが木曜日の夜。

金曜日は仕事&スケジュールの

打ち合わせでドタバタ

 

 

大阪は土日ともにあいにくの

雨予報

 

 

悪天候で早めにつきすぎても

体力消耗しそうという計算で

13時くらい到着にしました。

 

初めての参戦で、

勝手がわからなかった~。

 

誘導のアナウンスもあんまりなくて

自分たちでうろうろして探す状況。

 

Twitterがリアルタイムで貴重な情報沢山もらえて

大助かりでした!

 

FCくじは長蛇の列で、ガチャは到着したときには

完売(Twitterで確認)、撤去されていたみたい。

 

グッズ販売も長蛇の列でしたが、並んで

うちわとタオルだけゲット!

 

(ペンライトも急すぎて買えなかったし!)

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230515105456j:image

 

トレードでアリーナ席を引きました。

初参戦で全部落選したどん底からの

這い上がり方、すげぇ(笑)

 

 

公式のグッズ販売のHPにあるものは

現地でも購入できるけど、

売り切れの可能性は高いです。

 

コレと決めているなら、

事前にネット購入必須だと思いました。

 

 

 

ライブスタート!

 

雨が強くなったり弱くなったりを繰り返す中

ライブが始まりました!

 

アリーナの結構前のほうで

肉眼でも彼女たちが見える距離!

 

アルバムも持っていない私でも

最初から最後までぶっ通しで

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

みんなのソロはやっぱり

ナヨンのPOP!が盛り上がった!

私も一緒に踊ったし←

 

 

個人的にジョンヨンのソロがツボで。

めっちゃかわいかった~♡

 

MCもすごい楽しくて。

みんな日本語話してくれて

話がすごい面白いの。

 

ずっとMCでもいいなって言ってたくらい←

 

 

後半くらいから雨が上がりだして

太陽が差してきた~

 

そのあとの夕方の空が見たことのない

ふわふわの集合体雲(なにそれ)

 

ナヨンちゃんがメロンパンみたいと表現したこの雲。

 

f:id:happyfunnylovely:20230515105459j:image

(画像はお借りしました)

 

何度も客席が写るように写真や動画とってくれて

その中の一枚かな。

 

エモいと評判の

輪になって走るTWICEちゃんも

可愛かったデス。

 

是非クリックお願いします

 

初ライブを振り返る

急に決まったから

持ち物の準備不足は致し方ないとして

 

ペンライトなし

掛け声知らない

知らない曲もまま、あり

 

そんな私たちでも大丈夫でした。

 

ファン層も幅広く、

男女の比率もいい感じ。

 

意外と男の子が

すごい楽しそうにしてて新鮮だった。

 

グッズもHP画像より実物のほうが

可愛いと思ったし

 

onceたちが本当に

愛がすごいな~と思いました。

 

TWICEのみんなも、

麗しくて、飾らない明るくて朗らかで

なんてかわいいの♡となりました。

 

 

ジヒョちゃんとナヨンの髪型がすっごい可愛かった。

 

色々書きたいけど言葉にできない・・・(自爆)

 

 

ライブの持ち物

 

雨の場合はぬれないように

ジップロックに大事な物詰めて

ぬれない素材のバッグ必須。

 

フード付きのレインコート、

ショートブーツが良い。

折り畳み傘

(長いのやビニ傘は邪魔になると思います)

 

ペンライトはみんな袋に入れてました。

 

うちわも買ったままの状態にしておくのがいい。

 

この時期の雨は気温が読めないので

重ね着がおすすめです。

 

今回は結構肌寒く感じて、

ウルトラライトダウンを着てて

正解だったなって思いました。

行き帰りは寒かったので・・・。

 

足元がぬれると不快だし、冷えるので

私は雨天OKのショートブーツで行きました。

 

水とお茶のペットボトルと

ミニお菓子系

持っていったけど、

正直そんな飲食する余裕なかった・・・

 

 

次回また参戦するとしたら、

 

まめにコンビニに立ち寄ること

(帰りはどこも食べ物が完売で買えなかった・・・)

荷物は最小限&身軽で行くこと

気を付けたいと思います。

 

ガチャやFCくじどっちかやってみたかったから

11時着くらい目指すのもアリかも?

 

まとめ

TWICEちゃんたち本当にかわいくて

パフォーマンスも、人柄もキャラも♡

 

一緒にライブを楽しんだonceのみんなも

めちゃくちゃ良くて(語彙力)

 

本当に参加できてよかった~~。

 

誰ペンとかはないんですけど・・・

みんな良くて。みんな好き。

 

ラブリーちゃんが

予想以上にかわいかったので

時間かけて全色集めたいくらいです!

 

※ライブのたびにグッズってやっぱり変わるのかな?

 

 

次は東京!

 

東京に参加されるかた、

楽しんでくださいね~♪