kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

眉マスカラが嫌になった

f:id:happyfunnylovely:20230223125133j:image

 

 

眉マスカラしてる?

 

眉毛を描くときの工程の締めくくりは

眉マスカラ。

 

ヘアカラーもするし、

眉毛の色は少し明るいほうが

パッと明るい顔になっていい。

 

 

眉マスカラが煩わしい時

 

眉マスカラって色々なタイプがあって

いいなと思ったものもあったけど

メイク落とすときの

パラパラとだまになる感覚が嫌。

 

塗るときもボテッとついてしまう時は

もう・・・

 

ヾ(:3ノシヾ)ノシ ジタバタ

 

 

眉脱色しちまえ

 

眉毛専用脱色剤と言えば

JOLEN

 

 

以前愛用していたこともあったんだけど

手間に感じてしばらく使ってなかったけど

久しぶりに使い始めてみました。

 

f:id:happyfunnylovely:20230223130414j:image

 

ちょっと使い方にコツが必要。

適量もいまだにわかっていません(笑)

 

久しぶりに買ってみて

何か進化してるかと期待したけど

何一つ変化なかった(笑)

 

脱色剤の粉のボトルは開けにくいので

飛び散り注意だし、

クリームとこねるようの敷物も小さいし

スパチュラも使いにくいです・・・。

 

 

 

粉とクリームを綿棒でこねてると

段々気持ちふんわりしてきて、

そのフワフワした状態になってから

眉毛に乗せるのがいい気がしている。

 

※写真の量は少なすぎる(笑)

 

 

 

 

 

私の場合は、

10分で結構明るくなり

2週間くらいは持ちます。

 

 

 

 

 

眉毛メイクの工程がシンプルに

 

今はほんのりカーブかかった

アーチ形眉毛が気分。

 

パウダーとアイブロウブラシで

毛を書き足し、パウダーで埋めるだけ

 

マスカラもペンシルも

不要になりました。

 

 

落ちないかもしれないアイブロウアイテム

 

パウダーだけで仕上げると持ちが心配で

最近発見したのが、ワックス。

 

バラエティーショップで偶然見かけたコレ

 

f:id:happyfunnylovely:20230223130349j:image

f:id:happyfunnylovely:20230223130356j:image

sweets sweetsノアイブロウワックス

770エン

 

安い!!

 

私が選んだのは期間限定カラーでした

 

濃い色だとごまかしにくそうだったので(笑)

薄い色にしてみました。

もう少し濃いブラウンがあっても良さそう。

 

ワックスなんで、ペンシルより書いた感が出ず

やっぱり持ちもいい気がしています。

 


 

 

同じコーナーに置いてあった

眉毛専用コンシーラー

 

f:id:happyfunnylovely:20230223130425j:image

 

f:id:happyfunnylovely:20230223130432j:image

アイブロウエンハンサー 

1500円くらい?

 

くるくるっと出てくるタイプで、

1色しかなかったけど、

肌なじみもよく

さらっとした質感で、

乾燥もしないしべとつきもなし。

 

ペンシルで仕上げる眉メイクには不要かもだけど

パウダーやワックスで仕上げる場合

どうしても眉毛の枠がぼやけるので

これを使うことで、引き締まっていい気がしています。

 

 


 

まとめ

 

眉マスカラがうまく乗らないとか

ダマになってしまいがちという方に

お勧めしたいのは

脱色!

 

全体を明るくすれば

マスカラで色の調整しなくて済む

 

髪の毛と同じで、

日にちがたつと、

黒い部分が出てくるのですが

まだら状態になっている期間は

少しだけマスカラを使っています。

 

ある程度しっかり地毛の色が出てきたら

染め直しのタイミングという風に。

 

メイク落としも楽になったし

メイク工程もシンプルになったし

使用商品が減ったのもいい

 

ただ、

 

スッピン眉の時は

眉毛ない人みたいに見えるので

要注意ですぞ!!

 

 

( ´艸`)