kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

サイフ変えた

 

通勤バッグ軽量化計画!身軽に通勤したい

仕事用のバッグ、なんて決めず

普段使いするバッグは小ぶりなほうが

今の気持ちに合う。

 

バッグを選ばず、持ち物をコンパクトにしたくて

ミニ財布を使っていました。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230204232202j:image

 

 

ミニウォレットの使い勝手

 

私が選んだのは三つ折りなので、

どうしても厚みはでるけど

手に持った時、バッグに入れたときの

コンパクトっぷりは、最初は感動したものです。

 

でも、使い勝手には多少の不満もあって。

 

 

レジでもたつくんですよね。

 

三つ折りなのもあって、

お財布が3つに波のように折れてしまうし

出し入れしずらいんです。

 

私は小銭入れは問題なかったけど、

お札と小銭入れで、

お財布をクルクル回しながら

お金を出し入れするのは

慣れませんでした!

 

 

もっとスマートに使いたい

よくよく振り返ってみると

少なくとも平日、仕事帰りに

寄り道は殆どしない。

 

お財布は現金が必要なときは

二つ折りに変えてるけど、

普段はペイペイ系で清算してしまう日も多い。

 

あれ・・

 

コインとカード

でいいんじゃね?

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230218142202j:image

 

 

悩んだ私の答え

 

f:id:happyfunnylovely:20230218141758j:image

 

二つ折りのカード&小銭入れ型のお財布!

楽天で購入しました!

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230218141808j:image

 

可愛いド派手なピンクに一目ぼれ♡

 

 

とにかく色の種類が豊富!どれにしようか迷っちゃいます。


 

 

 

 

カードも沢山入って、

スキミング防止機能つき!

(個人的にいつもこの機能の有無を気にしています)

 

小銭入れは念願のがバット開くタイプ。

これ、使ってみたかったんですよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20230218142018j:image
f:id:happyfunnylovely:20230218142021j:image

 

小銭ががバット開くタイプは初めてですが

見やすいし、出し入れもしやすいけど

小銭が多すぎると、あふれ出そうになる(笑)

 

お札や、レシートも挟めるので

意外と使い勝手もいいです。

 

 

 

 

TPOに合わせて

現金を使うことが分かっている日用に、

長財布と二つ折りも持っています。

 

便利な物にすっ飛ぶタイプではない私でも

スマホ決済を活用するようになりました。

 

お財布が不要になる日も近い気がしたりして。

 

お財布をコンパクトにすると

何となくの支出も抑えられている気がする

今日この頃・・・です。