kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

モチベアップ??ヨガマットや自宅トレツールを新調

 

f:id:happyfunnylovely:20230115135527j:image

 

体を動かすことが日常的になってきた。

自宅トレに適したツールをアプデしました。

 

ヨガマットを新調

 

正月休みは毎日ヨガをしていたのですが

使用中のヨガマットは、薄いのか膝が痛い。

もっと厚手のものがほしいなと思ってました。

 

f:id:happyfunnylovely:20230115135630j:image

 

持運びを考慮するなら4mmくらいのでいいけど

自宅オンリーなので、静・動どっちもいい

6mmか、8mmで悩みまして。

 

4mmの倍あれば大丈夫かなと思って

今回は、8mm!

 

もう少し落ち着いたアースカラーか、

くすみカラーが良かったんだけど、

なんと鮮やかな水色だけが990円

 

元は1800円くらいだったので、

超お得。

 

鮮やかすぎて売れないのか?

謎な値段。

 

初心者ごときの私に、

こだわりなんてないんですが(笑)

値段で水色にしてきました。

 

 

筋トレツール

 

エクササイズチューブを買ってみました。

 

収納にも困らないし、

持ち運べるし(どちらへ?)

 

ダンベル欲しいんだけど

かさばるから、増やしたくなくて。

 

チューブなら強度調整できるし

仮に(自分に甘い)はまって、

「もっともっと!」ってなっても

使えそうかなって思って・・・。

 

弱・中・強とあって、悩んだよぅ・・・

 

パワーアップすることを見込んで

にしてきました!!!

f:id:happyfunnylovely:20230115135608j:image

 

テニスボールは、マッサージ用。

 

腰や首のコリがひどいので、

トリガーほぐしに。

 

あと、足の裏が気づくと

すごく凝ってるときあって、

 

足裏でコロコロ転がしたら

気持ちよさそうだなって思って。

 

 

新しいツールでモチベアップ?

 

ヨガマットは、

ほつれや、滑りやすさが気になっていて、

ずっと新調したいなって思っていたので、

新年いいお買い物ができました。

 

チューブをうまく活用できるか?

習慣になるか?が

私自身も気になるところ←

 

ダンベルを増やすより、

いいかなって思っています。

 

背中を鍛えたいなって思っていたので

最適ツールになるといいなぁ・・・。

 

 

 

まとめ

 

2023年は、さらに自宅トレ楽しみたいです。

 

f:id:happyfunnylovely:20230115135540p:image