kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

金属アレルギーでも素材次第で楽しめるジュエリー

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221204134110p:image

 

トラブルな耳

 

ピアスのホールは現在5個。

 

開けてから知った

「金属アレルギー持ち」

という事実。

 

金属アレルギーだと、

雑貨屋さんとか、洋服屋さんにあるような

凝ったデザインのものとか全部ダメだよねぇ。

 

20代前半くらいまでは、

失敗を繰り返しました。

 

ブレスレットもネックレスも、ピアスも

合わないものは一日つけていられない。

 

真っ赤になって、ただれて、膿がでて

 

まぁ・・・

しみるし、いたいし、かゆいし

治りにくい・・・。

 

ピアスホールはあきらめた時期も

 

社会人になったら、

そんなひどい状態で仕事できないので(笑)

 

頑張ってボーナスとかで、

18k以上のもの、プラチナのものを

少しずつ買い足していきました。

 

私の場合は、

絶対にあれないものは、プラチナ、24K以上です。

 

10Kや18Kは、デザインによるのか?

コーティングやパーツのせいか?

たまに、あれちゃう。

 

不思議と指だけは、荒れたことがないので

リングだけはどこのでも大丈夫で、嬉しい。

 

金属アレルギー専用のショップも増えました

私が最近、

プチプラで素材の選択肢も多くて

よく買っているのが

cream dot.さん。

 

冬のパールが欲しくて、

数点買い足しました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20221204134222j:image

 

ピンキーリングとパールのピアス。

 

マスク生活で、

ピアスをいくつか落としました涙

 

だから、

キャッチなしのピアスを買い足してます。

 

どちらも、

金属アレルギーさん対応の素材でできています。

 

cream dot.さんは医療用ステンレスや、

ニッケルフリー素材で作られたものも多く、

デザイン豊富で、大好きです。

 

www.cream-dot.co.jp

 

まとめ

 

金属アレルギーは付け方で防げるって話を

聞いたことありますが、

都市伝説でしょうか?

 

どんなジュエリーでも楽しめる体質に

生まれたかったです!!!(切実)

 

私もまだまだ自分の好みにあうお店を

楽しく探している最中。

 

あきらめていた時期もありましたが

今は時間があるときに、お店を探すのが

楽しみの一つでもあります。

 

そして、引き続き

すこ~し「いいもの」「上質なもの」を

買い足していく楽しみも、続けて行こうと思います。