kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

DIY

 

f:id:happyfunnylovely:20220430173508j:image

 

片づけたい心が買ったチェスト

 

アロマ関連の資料とか精油とか、

必要な資料や取説や参考書類などなど

全身鏡もそれだけのものが邪魔で困ってた。

 

ネットでもっと省スペースのものを探してたら

出会ってしまいました。

全身鏡&収納棚が合体したチェストを!!

 

 

 

がしかし。

 

お金を出しても組み立てはできないところでした。

悩みぬいた末、片づけたい心が勝ち!

購入へ~~。

 

どうにかなるさ精神でいざ!

 

最初は手持ちの

小さいドライバーセットを駆使して。

 

何とかなるやろ!

 

 

有難いことについてきた手順書は

番号やアルファベットごとに

まとめてあって、すごく見やすかった。

 

だから組み立てる工程は意外と大丈夫で。

順番に進めていく。

 

とても順調。

 

f:id:happyfunnylovely:20220430173515j:image

 

がしかし。

 

ねじが多いゾーンに突入!

 

手持ちの小さいセットでは

間に合わない状況に・・・(;'∀')

 

 

え、嫌な予感。

 

 

不器用な私は、

こういう嫌な予感は的中率高め。

 

一旦、中断して、

超散らかしたまま翌日へ。

 

 

 

電動ドライバ~~♪(ドラえもん風)

 

翌朝、速攻で買いに走った、

文明の利器

 

 

 

電動ドライバー♪♪

 

 

 

私は不器用なので、

ミシンとか勝手に動くのが苦手。

 

危険な匂いしかしないから←

 

 

電動ドライバーも絶対に使えないと思ってたが、

今回は

「どうしても組み立てたい!」ため、

潔く購入してきました!

 

f:id:happyfunnylovely:20220430173523j:image

 

怖いので、

コンセントは使う時だけ差して

(笑)

 

子供みたいですが(笑)

 

安全第一だヨ!

 

 

電動ドライバーも徐々にできるから、

暴走するでもなく、安全に使えました。

(当たり前)

 

 

でもさ、

 

コツがいるものだったのかな

 

ねじ側のくぼみとか無視してやったからなのか

何個かのねじが最後まで回らなくてさ。

 

なんだったんだろうか・・・。

穴の問題なの?私の問題なの?

 

結局、

大きなドライバーセット借りてきた(笑)

 

それだと小さいドライバーセットと比較にならないほど

スルスル回せました。

 

え。

電動ドライバーまで

いらなかった系???

 

 

 

いっちょあがった!!!

 

はい、購入した棚はこちら。

写真通り、しっかりと作成できました!!!

 

 

f:id:happyfunnylovely:20220430174100j:image

 

不器用な私が作るものだから、

できても物入れたら崩れてきそうで

信用できない状況でしたが←

 

恐る恐る

雑誌だファイルだ入れてみると

 

あらやだ!

 

 

 

しっかり、入る

グラグラしない

 

 

 

超感動。

 

 

途中、グラグラしてたんですよ~。

ねじの回し方がわからない、

ねじがあったりして

怪しいところもあったのに

 

 

本当に不思議。

 

ここだけの話。

 

以前

無印で購入した組み立て式のチェストが

組み立てられなくて、

そのまんまゴミになったことが

ありました。

 

 

IKEAもかわいいんだけど、

絶対組み立てられない気がしている。

 

そんな私に一つ、

 

「成功体験」をくれた

このチェストに感謝!

 

大事に使うぜ~