kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

冬に悪化する!がさがさかかとをケアしましょう

 

f:id:happyfunnylovely:20211211130452j:image

 

最近、かかとがガサツク・・・。

かかとケアが必要になってきました。

 

www.nobinobi-everyday.work

 

冬は肌の乾燥によって、

かかとのガサガサがひどくなりやすいそうです。

かかとを見せないからとケアを怠ると、もっと大変なことに!

 

ケラチナミンクリームが地味にすごかった

冬は寒いし保湿ケアで何とかなるかな?と手にした商品。

ずっと昔から知っている安心感もあり、

試しに買ってみました。

 

これが、めちゃくちゃいい!

 

f:id:happyfunnylovely:20211211130458j:image

 

ケラチナミンクリームとは?

 

優れたドライスキン改善作用をもつ尿素20%を

OTC医薬品として初めて処方したお薬です。

お使いになりますと、20%尿素が働き、体の中にある水分を

皮膚の角質層に効率よく取り込み、皮膚表面から水分が飛ばないように

してくれますので、「皮膚をみずみずしくさせる効果」があります。

「皮膚をなめらかにする効果」があいまって皮膚を正常に直してくれます。

 

と紹介されています。

 

 

効果、効能について

1日数回適量を患部に塗布してください。

手指のあれ、ひじ、ひざ、かかと、くるぶしの角化症

老人の乾皮症、さめ肌

 

 

使い心地と結果は文句なし

 

ハンドクリームとしても使えるみたいなので納得ですが

ハンドクリームのような質感です。

 

重たすぎず、べたつきすぎないけど、保湿される。

 

f:id:happyfunnylovely:20211211130506j:image

昔からあるクリームだし、オロナインみたいな

こっくりした少し独特なクリームかと想像してましたが、

すごく付け心地がよくて驚きました。

 

item.rakuten.co.jp

 

お風呂上りのかかとに、少し摺りこみながら塗るだけ。

直後は油分ではだしですと、滑りますので要注意(笑)

少し時間が経過すると、すっかり肌になじみます。

 

翌朝、かかとを確認すると、がさつきはなく

トラブルが消えています。

 

私には、信じられないほど効果が感じられました。

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20211211125943j:image

 

乾燥や角質がひどい方は、何かとの併用が必要かと思いますが

かかとが少し角質化してきている、ガサガサするという程度なら

ケラチナミンクリーム一本で、お肌の調子が戻りそうな予感!

 

肘の乾燥からくるがさつきも気になる季節ですので、

肘、ひざ、かかととすりこんでおります。

 

確実に常においておきたい万能薬になりそうです。