kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近の食事 自律神経を整えて痩せやすく。

 最近のお昼食べたもの

 

 

基本すぎて見過ごしがちですが

やっぱりゆっくり食事する人は太りにくいとか。 

 

f:id:happyfunnylovely:20210422225301j:image

 

よく噛む=一口50回

くらいかむ人もいるんだそうな。

 

30かいくらいでも、意外と難しいんだが・・・。

 

 

自律神経とダイエットも

密接な関係があるそうで。

 

自立神経が乱れるようなことを避け、

整えるためにも

 

  • ストレスは上手に発散、コントロールして、
  • たっぷり睡眠時間をとって、よく眠る
  • 階段を使ったり、なるべく歩くなど日常的に動く


f:id:happyfunnylovely:20210422225305j:image

 

 

そんなことで??

 

って思っちゃうんですが

 

その、

 

そんなことで???

を、やれていますか?って話で。

 

微妙だったりする(笑)

 

 

体の機能は完璧なはずなんだから

基本的に普通に生きてりゃ

簡単には乱れないんだろうし

 

乱すことしてるに決まってるもの。

 

改めて、睡眠・食事・運動について

見直してみようと思ったのでした。