kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今していることがすべて。

バッタバタな新生活が始まって

2週間!

 

緊張と不安で、毎日疲労困憊

(ちょっと言いすぎたw)

毎日新しいことばかりで、目まぐるしく

一日が過ぎてしまうのですが・・・

 

 

今年の目標をお忘れなく

 

毎年10月にある日本語教師の資格を取るための

勉強をずっとさぼっていました(;'∀') 

 

やり始めると面白くて、止まらないんですが

やるまでが・・・(;'∀')

 

f:id:happyfunnylovely:20210417214916j:image

 

 幅広い出題範囲のため、あれもこれもになって

正直、どっから手をつければ・・・?状態なんですが、

独学で合格された方々のブログなどから

一通りそろえたテキストをやるしかない。

 

色々な参考書をあれこれ確認しながら、

進めるのがいいっぽい。

(手探り・・・)

 

変わりたいし、変えたい。

 

どうなっていたいか、どうしたいか、を

想像するのは簡単だけど

当然、それじゃ何も変わらない。

 

私は想像してるうちに、心配が増えて

行動できない事も多かった。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210417215149j:image

 

どうありたいか、思いを巡らせるとき

きっと今のままじゃダメだと思ってる。

 

それなら、

 

今、ちょっと怖くても

今面倒でも、少しでもいいから、

違うことをする。

 

それこそ、

 

何か一つ慣れてしまっている習慣を辞める。

毎日起きる時間を10分早くする。とか・・・

やってみると意外と、新鮮だったりして。

 

仕事と両立するのは体力も気力も大変だけど

この資格を持った後の自分を想像して。

 

 

 

仕事は「せねばならない」事が大半ですが

「したい」事、は学習でも、

心が満たされる事でしょうから

今だからこそ、

上手に切り替え自分を満たしていけたらと

思うのでした。