kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年の花粉がやってきた! 肌荒れ対策しなくては!

 寒暖差が激しくなっている最近。

 

少し前から、花粉も感じ始めました。

 

鼻や目、喉にくる一般的な

諸症状は出なくなったものの

肌への影響が気になりだしたこの数年。

 

最近もまた、ほほの湿疹や赤みが出始め

肌のかゆみを感じることも増えてきました。

 

 

 出番だ!

 

たしか、2年前くらいからお世話になっている

アレルバリア ミスト

 

f:id:happyfunnylovely:20210227140304j:image

 

 1500円ほどで、バッグにいれてもかさばらない

サイズ感でお手軽なうえ、

メイクの上からでも、シュッシュで簡単。

 

なのに、効果は抜群!

 

資生堂 d プログラム アレルバリア ミスト N(57ml)【ds40g】【cosme_210302】【d プログラム(d program)】

価格:1,650円
(2021/2/28 16:28時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

先日は頬のかゆみと赤みだけではなく

なぜか、右手の甲とひじした部分にだけ

赤みのある湿疹ができていたのを見て

 

母が

「アレルバリアがいいといっていたよ」と

教えてくれました。

 

 

アレルバリアの美容液タイプを検討

 

 

「メイクしてなくても肌に直接塗って

保護してくれる美容液タイプのほうが

いいんじゃない?」

 

と、勧めてくれました。

 

 

f:id:happyfunnylovely:20210227140321j:image

 

 

 乳幼児にも使えるほど

安全で、低刺激タイプってことですよね。

 

f:id:happyfunnylovely:20210227140331j:image

 

 

 

資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンス 敏感肌用(40ml)【evm5】【d プログラム(d program)】[花粉対策 花粉ブロック]

価格:3,300円
(2021/2/28 16:29時点)
感想(4件)

 

安定のミストタイプを引き続き使います 

今使っているやつが、もうすぐ終わりそうで

次、ミストを買うか、美容液を試すかを

迷っていたんですが、

 

母が、ミストを買ってきてくれました

 

 

 実際の効果もしっかりあって、

私よりも症状がひどい会社の同僚に

試してもらったら、

 

「鼻のつまりが取れて、すごい楽になった!」

と、喜んでいましたし、

 

私も肌荒れが緩和するってことでもないけど

かゆみとか、むずむずした感じは緩和する

実感していたので、

 

今年もこちらにお世話になろうと思います。

 

 腕とか外にでている部分の花粉対策にも

今年は使おうと思います。