kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

私の子宮筋腫記録~術後療養生活編~1か月経過

※過去記事をアレンジしてお届けしています。※ 

 

術後一か月経過!

私の様子はというと・・

・くしゃみをしたら鈍痛><(結構痛い)

・あくびをするとあばらがつったようになる(痛い)

・母と買い物にスーパーに行くだけでヘトヘト

・歩くスピードはゆっくりだけど前より早くなった

・寝返りは大丈夫

・背中の痛み、こわばりが消えました

 

ということで、

だいぶ日常生活が楽になってきましたよ♪

明後日は一か月検診です。

 

 

 

術後初の生理

腰がドンと重たい感じ。

 

始まったのが昨日ですが、

昨日は一時的に生理痛を感じたので

市販の鎮痛剤を飲んだら、

痛みが消えました。

(日常的に感じる術後の痛みも緩和した気がしました)

 

量は少ないです。

すこしドロッとした粘り気がある出血です。

 

術後の傷の痛みは感じるけれど

気になりながら動ける程度でしたが、

それと合わせて生理特有の

ドンヨリした重たい痛み

合わさっているような感じでしょうか。

 

 仕事復帰も考えないといけない?

一か月検診では採血検査するとだけ聞いているので

何をするのかわかりませんが

復帰の目途についても併せて

先生と相談できたらいいなぁって

思っています。

 

ネットで情報集めても

一か月後を目安に復帰されてる方が

多いですね。

 

 会社側としては一日も早く復帰を

希望されていると思うのですが

ここは慎重に・・・

 

お金の不安と心配はあるけれど、

のちのち具合を悪くする方が

もっと不利益ですからね。

  

仕事復帰するのはまだ

頼りないきがする・・・

 

 

子宮筋腫について書いている

現役婦人科医師のブログ

発見しました。

   ameblo.jp