kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

VIO脱毛二回目!予想以上に絶好調。

 

脱毛2/6回目

 

 初回から約二か月経過し、

二回目の脱毛に行ってきました!

 

初回が終わったらすぐに、

ネットで約二か月後で

予約を取っておくといいですよ。

 

 結果は順調。しかもかなり。

 

一回や二回じゃ、そんなに目に見えては

変化ないだろうと思ってましたが、

 初回の経過は想像以上でした。

 

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

 

 前夜シェービングをしたのですが

ほとんどまばらで、この話を看護師さんにしたら

「かなり効果でてますね。すごいすごい」

とのこと。

 

VIOにいたっては、かなり個人差があるらしく

一概にこのくらいでどうなるって基準が

ないそうです。

 

3回目は、二か月後と決めず

完全に生えている状態になってからにしよう

いわれました。

まばら状態まで減っているならいいけど

今の段階ではまだ、

ちょっと早いかな?ってことで。

 

次回の予約は2か月くらい様子見てから

決めようと思います。

 

二度目も熱い痛みは部分的にある

 

二回目とはいえ、二か月もあいてて

前回同様、

痛みが怖くて少し緊張してました。

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

私の感じではvと呼ばれる腹部とかのほうが

熱い、パチンとする痛みが強く感じるけど

そのほかはやっぱり余裕で

ほっとしました。

 

看護師さんには、

痛みに強い!といわれました。

多くの方はやっぱり、

痛い、痛いといいながら

頑張るみたいです。

 

看護師さんが毎回、状態を見ながら

「ちょっと痛みが強いエリアになります~」

とか

「あと少しだからがんばりましょうね」

とか

まめに声をかけてくれるし、

「痛み大丈夫ですか?」って確認は

何度もしてくれるほど、優しいので、

ご安心を。

(声掛けで痛みは減らないにしても、ほっとします)

 

 保湿がカギ

まめに脱毛部位は特に念入りに

保湿をしてきたのですが

保湿のおかげで、

「痛みも軽減していると思います」

と、看護師さんが言ってたので

 

保湿を今まで以上に頑張ろうと思いました。

 

おすすめのボディ用保湿ローションと乳液。

リピ買いしました。

 

f:id:happyfunnylovely:20210123140053j:image

 

次回行くときは、春になってるかな?

 

外はまだ真冬の寒さですが、そんなことを思って

二回目が終了したのでした。