kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Googleアドセンス 10回の不合格からの合格。対策とこれから。

 

やったぁあああ

ついに、ついに

ついに!!

 

グーグルアドセンス合格しました!

f:id:happyfunnylovely:20201231174804p:image

 

 

 幻かと思いました

 

何度も申請しては不合格通知を受け取り、

今度は不合格通知を受け取ることに慣れ←

格通知を受けたときには

幻かと思いました。

 

f:id:happyfunnylovely:20201230183105j:image

 

 

 二度見したよね(笑)

 

グーグルアドセンス合格は一つの目標でした。

10かいくらい不合格したと思います(恥)

 

インターネットとかパソコンとか

知識がなさすぎて、不合格の原因を探るも

理解できず・・・

多くのネット上の情報に助けられました。

 

 問題解決していただいたサイト様

 お客様のサイトにリーチできない???!!!

 どういうこと??

なぜ見つからないのだ??

皆目見当がつかない理由ではじかれたとき

参考にさせていただきました。

 

teba-pen.com

 

 URLの設定がおかしいらしい

 はてなブログさんの都合なのか?

グーグルさんの都合なのか?

別の設定が必要と分かった時に

助けていただきました。

 

www.corecore19.com

 

 URL転送有料化??

 お名前ドットコムさんの事情も変わっていたので

やっていいのか心配になっていた時に

助けていただきました。

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 10回不合格でも合格もらった

 不合格通知で一番多かったのは

「価値の低いサイト」ってやつ。

 

具体的な情報を読んでも理解不能

本当に困りました・・・。

 

色々なブロガーさんの成功体験を

片っ端から読んでは、対策しての

繰り返し。

それと同時に、しばらくブログ記事の質を上げる

努力と工夫に力を入れた時期もありました。

 

何度も落ちることは正義

 

しっかり数えてたら凹むと思うので

数えてないけど

体感、10回くらい不合格もらってます。

 

最初のころは問題がありすぎたのですが

途中は質が低いブログだったことが

問題でした。

 

これが続いたころから

色々なブロガーさんの記事を読み、

少しずつ自分のブログの意味や理由を

考えるようになりました。

(遅いって)

 

何度も落ちることで、嫌でも

原因を把握し、対策することが必要で。

そもそもアドセンス合格が目的というより、

読んでもらえるような価値のある記事を

書かないとブログの意味がないわけで。

 

私にとっては自分とブログと向き合う

いい機会、いい試練になりました。

 

最後の問題

ブログが存在してないみたい?

 

www.galapagosta.com

サイトの停止、利用不可?

毎日コミットしているはずのブログ・・・

存在してなかったら

私は一体どこに書いていたのだ?

 

www.narudonkkp.work

 

安堵と緊張感

格通知を見たときは

2020年度に申請収めでもしとくか。

みたいな軽い気持ちでした。

 

まさか合格がくるとは

全然想像してなくて。

 

f:id:happyfunnylovely:20201230183105j:image

 もらった時は二度見したし(笑)

幻かと思ったし(笑)

 

信じられなかったけど、受かったという安堵と

少し遅れて、これからが大事だなという

緊張感が来ました。

 

物知りでもないし、特化したものがない私ですが

立ち寄って読んでくれた方の

気分転換や、ちょっとした問題解決や

共感や、ほっこりするとか

そんなブログになったらいいなと

ぼんやり思っています。

 

2020年の年末に

新しいスタートができそうだ。