kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「日本語を教える」新しい目標

香港の友達が日本語を習い始めました。

 

習い始めてからLINEでの会話も

日本語率が上がって

本当に上達が早くて驚く!

 

学校で課題が出ると、

毎回答え合わせのLINEが来ます。

  

f:id:happyfunnylovely:20201210221510j:image

 LINEの背景画面はBTSジミンです(笑)

 

 

 何度も私を頼りにしてLINEくれるんだけど

上手に説明ができないのが

もどかしくて。

 

 日本語を上手に説明することを

調べていたら、気になった情報が。

 

日本語教師技能資格検定」

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201210221519j:image

 

 

なんでもっと早く知れなかったのか

悔やまれる・・・。

 

ネットで独学で資格取得された方のブログや

体験談を沢山読みました。

そのほとんどの方がこの赤色の本を基本に

学習されていたようだったので、

私も真似して早速購入。

 

ちまちま読み始めていますが

日本語を説明するって難しい!

同時に、母国語を知るのは楽しい。

 

お友達の役に立てるようになれたら

一番うれしいな。

 

 

 

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版