kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

体質でダイエット効果を高める!~体を温める調味料が増えてます~

 

 

自分の体質にあった食事法で

ダイエットにいい影響がでるか?

挑戦中!

 

www.nobinobi-everyday.work

 

 

www.nobinobi-everyday.work

 

 

 

 

 

 

マイ調味料が増えました 

 

 体質診断と、アーユルヴェーダ診断を総合して

体を温めることで、巡りをよくしてかないと

いけないみたい。

 

特に、

アーユルヴェーダの診断でカパの私は、

香辛料がとても体に合っているようで。

 

辛いのが超苦手なんで

私にも取り入れられる香辛料を調べました。

 

 

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201108133635j:image

 

 辛いのが苦手な私がいける香辛料たち

 

・シナモン

・こしょう

・しょうが

・スパイスミックス

 

シナモンは唯一、以前から好きで

珈琲に入れたり、洋菓子にも合う!

 

バナナや林檎にシナモンをふりかけ、

ココアにふりかけ、香りを楽しんでる。

 

 

一番活躍しそうと思ったスパイスミックス

ちょっと苦手でいまいち活躍しきれてない!

 

岩塩が入っているので、サラダにふりかけたり

お肉に振りかけたり、卵料理に振りかけたり・・

 

色々楽しみながら、工夫しているところ。

 

 

香辛料の持っている力がすごかった

 

ニンニクや、シナモン、しょうがは

老化の原因とされる、抗糖化対策にいいらしい。

 

消化機能が弱い方には、シナモンは消化器官の活性化に

役立つそうだし

 

わさびも香辛料!(驚)

高い抗酸化作用があるみたい!

パセリも胃腸の保護や、むくみに効果あるみたいだし

 

実は苦手なショウガなんかは、血行、消化促進だけじゃなく

ストレスの緩和作用もあるらしくて!

いやぁ、私に必要な香辛料だった・・・

 

世界一使用されている香辛料が、

コショウなんですって!

 

消化器系に効果あり、

ダイエットにも向いてるそうな。

 

 

自宅で勝手に一人味変してます

 

今のところ朝、晩の自宅での食事には

いずれかをバランスよく使っている。

 

無理してあれもこれもと買っても

嫌いなものは食べられない。

 

だけど、

振りかけるだけなら、いつでも出来る。

手間いらず。

 

 

体に変化が出るのはまだ先かな

 

シナモンから始めて

色々増やして、日々の食事に取り入れているけど

体はそんなに簡単には変わらないでしょう。

 

全部の調味料を使い切った時に

どうなっているか楽しみだな。

 

もしかしたら、もっともっと長期的な

お話かもしれない。