kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

エステ脱毛経験者が医療脱毛デビューしてきました

 

  

 湘南美容外科で脱毛してきた

 

この度、思い切って

美容皮膚科で脱毛デビューしてきました!!

 

 

カウンセリングから施術予約まで

 

カウンセリング予約はHPから。

時間通りに行っても、結構待ちました。

 

最初にドクターと面談。

何をどうしたいか具体的に聞かれて

その場で確認して、色々言われました。

 

その後、

カウンセラーさんとじっくりお話

 

納得いくまで、質問が尽きるまで(笑)

とことん聞いてくれます!

 

契約を決めたら、

初回施術と一緒に予約できます。

 

初回の予約は、電話で。

  

初回の流れ

 

会員カードを渡して、

状況を確認してもらって

受付カウンターで契約、支払いを済ませます。

 

 

早めについたのもあって、

30分くらい待ちました。

 

その後、

担当の看護師さんに呼ばれて

脱毛のお部屋へ。

 

最初に挨拶があって、

注意事項を聞きます。

 

そのあと、

用意されたタオル生地のワンピースに

着替えます。

 

私の脱毛箇所は

VIOと脇

 

ブラはそのままで、

下はすっぽんぽん。

 

初回はドクターの皮膚チェックがあります。

 

普通に、すっぽんぽんを

見られました(笑)

 

一瞬で終わりましたが・・・

ちょっと予想外だったです。

 

 f:id:happyfunnylovely:20201120202155p:image

施術の流れ

 

着替えたら、ベッドに横になって

両脇は「ばんざーい」の状態。

 

光から目を保護するためのものを

目に装着したら、さっそく照射開始

 

脇が終わったら、アイスノンみたいなものを

脇に挟まれて、冷やします。

 

そのまま、VIOへ移動

 

さらっとタオル生地のドレスをはがされて(恥)

もう次次~照射していきます。

 

姿勢は、ネット情報のまま。

私の下手なイラストの通り。

三通りの姿勢で終わります。

 

最初はただ寝てるだけで、

看護師さんが上手に動いて

照射していきます。

 

次に片足ずつあぐらをかくような姿勢で照射。

 

最後はうつぶせの姿勢で、ただ寝ているだけで

看護師さんが上手に動いて終わり!

 

 

痛みの度合いについて

 

例えるなら・・・

 

ガチンと落ちてくるようなタイプの印鑑

ありますよね?

 

あれを押している感じがしました。

 

がしゃん

がしゃん

 

細かく、押され続ける感じ。

 

  

 

 

f:id:happyfunnylovely:20201120202149j:image

 

 エステで脱毛経験があるのですが、

エステでの脱毛が痛くて

特にVIOは泣けてくるほど痛くて

汗をかきながら、

もがいて我慢していたという

記憶があります。

 

 

それに比べると

 

 

寝られる痛みでした。

 

 

輪ゴムではじかれるような感じほど

痛くなかったし

 

熱いと感じるような痛みだったと思います。

 

 

部分的に強く「あち!」って感じるところと

普通に熱いなというところが混ざってる感じ

 

 

 

  

施術後からお帰りまで

  

施術が終わったら、冷やして

炎症をおさえる軟膏を塗られます。

 

 

終始手際よく、無駄のないように

そして淡々とって感じ。

 

 

問題なく終わったら、

お着がえして、部屋をでると

看護師さんがお見送り

 

終了!

 

 

次回の予約のタイミングは看護師さんが

教えてくれます。

 

 

二回目は二か月後。

 

二回目からの予約は、ウェブサイトからできます。

 

さっそくやってみたけど、二か月先の予約は

土日でも空きがありました。

 

施術したその日のうちに予約しておいたほうが

良さそう。

  

初回を終えてみて

  

初回施術の当日、施術ギリギリまで

実は痛みがすっごい心配で

葛藤がすごかったです。

 

 

拍子抜けするほど

痛くなくて

 

本当に安心しました。

 

完璧な状態にしたくて6回コースにしたので

初回で冷や汗かくほど痛かったら

続けられるか・・心配で。

 

 

私の場合、

過去にエステでの経験があるから

痛みも少なかったみたいです。

 

まったくの初めての方は痛いのかも?

 

エステの脱毛器は出力が弱いはずなのに

なんであんなに痛かったんだろう・・・

 

逆に、最初から脱毛を考えるなら

医療脱毛一択、がいいんじゃないかと

思いました。

 

麻酔もありますしね!

 

 それよりも

 

 驚いたのは、照射の範囲!

 

VIOは腰骨から下、後ろは尾てい骨から下

その範囲がVIOみたいです。

結構広範囲まで丁寧に照射してくれて

驚きました。

私が通っていたエステの範囲だったら

違うパーツとカウントされていたから。

 

 

施術の帰り、しばらくは

服や下着がすれるような感じがあって

ちょっと痛むというか、

違和感が続きましたが、

数時間したら消えました。

 

 

施術当日はシャワーのみ。

乾燥しやすくなるそうですので、

保湿をしっかりとするといいそうです。

 

 

 

仕上がりがいいほうがいいし

効果も順調なほうがいいので

私もしっかり保湿しました!

 

2か月後が楽しみです。