kokoのあしあと

自分がなりたい自分になる♡ 10キロ減を目指すダイエットのこと、資格取得のこと、思う事、アロマの事など。

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕切り直しのダイエット

ダイエット日記

再開します

 

コロナコロナで

コロナ太りからの

いろいろなトラブルで

少しストレスが増しました。

 

体重もね!←

 

戒めるべく、改めてブログでどうダイエットを

記録していくか考えていたら

夏を通り越して

秋が来ました。

 

 

過去のことはもう忘れて

都合がいいな

 

気合を入れて、仕切り直そうと思う。

 

 

朝食をパンからコメに変えました。

 

おにぎりと、ひじきやゴマふりかけ

お味噌汁かわかめスープ、時々卵スープ(温スープ絶対)

煮物系の野菜、お浸し系の野菜

ゆで卵(絶対)

 

大体鉄板の朝ごはんになりました。

 

お昼のお弁当もご飯を半分以下にしました。

おかずにも、揚げ物をよく入れてましたが

半分くらいになりました。

(お弁当箱すっかすかw)

 

夜ごはんはなるべくお米は控えめに。

量も控えめに。

 

ここ最近減ったら戻るっていう

プラマイ0

になる理由はね

 

夜うっかり、何かしら食べちゃっていたからです。

 

なんなら、増えてないことが奇跡なくらい。

 

家族がデザートを買ってきてくれたり

果物をやたらに剥いてくれたり

ドーナツとか、ケーキとか

 

うちの家族、私以外みんな本当に太らないし

細すぎる部類なんで、平気でそういうの持ってくるけど

私だけ太るんだよなぁ・・・

 

はぁ・・無念

 

 

ブーブー言っても、太る一方なんで

仕切り直します。

 

改めて、体質診断もしてダイエットの方針も

微調整しながらのルールを

記録しておこう。

(すぐ変更するかもしれないが)

 

・9時以降食べない

・水分をこまめにとって巡らせる(体を温めるものを選ぶ)

・階段を使う、なるべく歩く

・筋トレで筋肉量を増やして血流よくする

・油ものと甘いものは避ける

・体を冷やさない

・7時間以上の睡眠時間を確保する

・一口30回よく噛んで消化を助ける

 

夜のお菓子タイムとかでぐうたらしてた時間は

他のことで紛らわせて、さっさと寝たほうが賢明だな

(それができるかどうか・・・)